車査定

ついにこの日がやって来た??

車を高く売りたい!→車を高く売る方法
思い返せば、お下がり→中古→お下がりで、免許を取得してはや十数年。どれもお気に入りの子たちだったなぁ。やっぱり夢は新車を買う事 だけど、貧乏性のせいか乗れるまで乗った今までの相棒。

 

一番初めのvivioちゃんは伯父さんからの貰い物。大学では大変お世話になりました。不法地帯の大学駐車場ではカギを付けっ放しで縦列駐車が当たり前だったの。車を盗まれたって話は聞かなかったけど、第3駐車場まで勝手に移動されていた人がいたって話は聞いてたからドキドキだったなぁ。そんなvivioちゃんは3年後に故障でさよならしました。

 

2番目はかなぶん号 初めての大きな買い物 (もちろんローンを組んだ)社会人デビューしてお世話になりました。自分で選んで買ったから、アームレストとかヘッドのカバーを手作りしたなぁ。それだけじゃなく日よけもすだれで手作りしちゃいましたよ笑??就職して3ヶ月で高速出勤になった時は焦ったなぁ。6年お世話になったかなぶん号は母からファンカーゴをお下がりする事が決まり、ちょうど免許を取得した弟に貰われていった。

 

3番目のファンカーゴは初の乗用車 パワーも違うし中も広々でテンションアゲアゲだったなぁ。しかし、毎年5月のあいつには痛い目に合わされた。そう、自動車税 車検も軽に比べると高かったなぁ。でもやっぱり乗り心地は今までの中で1番 4年お世話になりました。でもそれも結婚後の初めての車検を前に手放す事に…

そしてついにこの日がやって来た
人生初の新車購入??燃費や子どもが産まれた時に備えてスライドドア対応の女性目線のこの子、スペちゃんと名付けました笑
買う時は旦那様も一緒に行ったんだけど、値下げ交渉がハラハラだった。私には無理だぁ。
今はスペちゃんと楽しんでます(*^_^*)